• Takanobu Oono

BEST BODY JAPAN京都大会

先日ベストボディジャパン開幕戦、京都大会に出場してきました。

今回は同じMonster Fitnessのゆきトレーナーと一緒に出場しました。

京都大会は都市大会なので出場者総勢約120名と出場選手も多く、また各都道府県の優勝、準優勝クラスがたくさん出場するハイレベルな大会でした!

そんな中、僕は中途半端な調整で臨んでしまい、全く良い結果にはなりませんでしたが、ゆきトレーナーは初出場の緊張感を上手く使って4位入賞と素晴らしい結果を残しました!

しかも隣に並ぶ1位から3位の方は全員昨年の日本大会で準優勝の方や、日本大会5位などになっていたり各都道府県の優勝者達ばかりです。そんなハイレベルな中の4位はとても素晴らしい結果だと思います。


新たなチャレンジ等言う名の無謀な賭けをする僕に対し、頑なにモンスターフィットネスの食事のメソッドを守り結果を出した彼女はトレーナーとしても選手としても優秀だったと思います。

そしてトレーニング歴約2年の彼女がモンスターフィットネスのトレーニングと糖質を食べながら痩せる食事のメソッドだけで無理なく楽しんで結果を残せることを見事に証明してくれました!

今回僕は2度目の出場でしたが、再会する人も何人かいたり、謎にマスターズクラスに「たかのぶ」という名前が3人並ぶというミラクルが起こりたかのぶ3人トリオで写真を撮ったりとマスターズクラスの人と写真を撮るコミュニケーションや情報交換ができたこともよかったです!


大会後は2人で頑張ってきたので、ご褒美にしばらく禁止していたラーメンとビールをお正月ぶりにいただきました!

このラーメンは『みよし』というGacktが年に一度だけ食べるという豚骨ラーメン、めちゃくちゃ美味しかったです。

減量期というとかなりストイックにやってるイメージがあるかと思いますが、僕らは割と緩いです。モンスターフィットネスのメソッド通り、糖質も食べるし空腹になることもないです。そしてこんなラーメンなんか食べないイメージを持つ方もいますが、たまにはラーメンも食べるしお酒も飲むし、甘いものも大好きです。

ただむちゃくちゃ食べない、ちゃんとしたルールを守って食べているだけです。


『マツコの知らない世界』という番組で安井友梨さんに紹介された老舗今西軒のおはぎも食べれたし、ライトアップされた京都の夜桜もとても綺麗でした。


全国各地の大会に出場し、大会後はプチ観光をしながら美味しいものを食べに歩く。

大会に出場し続けるのは身体もキープ出来るし、毎回の減量技術は新たな発見も多く、もちろんパーソナルの仕事にもフィードバックされているし、なにより楽しんで出来ています。

今回の大会は調整に失敗しましたが、失敗から学ぶことも多かったので、今度こそ2人でサッシュをもらえるように、また次の大会に向けてトレーニングも減量も頑張ります。

15回の閲覧