• Takanobu Oono

OPENより半年を経て

2月10日にOPENして早いもので、もう半年が過ぎました。

お陰様で毎日忙しくさせていただいております。


この写真は今日うちの会員さんから送ってもらったもので、入会の時の写真と、それから4カ月経った現在、パーソナルトレーニングのビフォーアフターの写真です。

4カ月で体重マイナス10キロ、体脂肪率はマイナス14%以上です。


『これ撮った時感謝の思いでいっぱいになりました!今後とも気を緩めずに頑張りたいと思います』

とLINEをいただきました。


現在、彼女は当店でパーソナルを継続しながら、フィットネスジムにも通ってます!

筋トレ嫌いだと言っていた入会の時からは考えられない変化で、今では楽しく筋トレをしておられます。

今、筋トレが彼女にとって、ひとつの気分転換にもなるし、ひとつの趣味にもなっていると思います。

何度もダイエットに挑戦しては失敗を繰り返してきた彼女にとって、この数カ月で人生が大きく変わったことだと思います。

毎日の食事が健康的になり、運動も継続することで身体のあちこちが調子よくなったこと、劇的に痩せることでファッションが楽しめるようになったこと、そして大きなコンプレックスを解消することで性格が明るくなったことなど、数えだしたらキリがないです。


そしてその変化に関われたことがパーソナルトレーナーとして、とても嬉しいです。

この様々な変化を見て、僕はこの仕事をして本当に良かったと思いました。

僕は一つのきっかけを与えただけで頑張ったのは彼女ですが、でも1人では出来なかったと思うし、頑張れなかったと思います。

パーソナルトレーニングは1人では出来ないことを2人で頑張るので不可能を可能にします!

ただ誰でもこの結果になるとは言いません。

自分自身が大きく変わらないといけません。

時には好きなもの食べたいのも我慢しなくちゃいけないし、慣れない筋トレは痛みもしんどさも伴います。人によっては長い間停滞することもあります。楽して得られる結果ではないですが辛いことも少しつづの結果を楽しむことで乗り切れたりします。辛いこともポジティブに思う。筋肉痛もやせるための通過点、そう思って頑張れば、時間はかかっても結果は必ずついてきます。

そして、それを成し遂げたとき自分が外見だけじゃなく内面的にも大きく変われると思います。

彼女は今現状に満足せず、さらに上へのステップを目指して頑張ってます!


こういう会員さんの変化や喜びの声がすごくトレーナーとしてのモチベーションを上げてくれます!

僕もこの半年間でたくさんの経験を積みましたが、さらに多くの方々に満足してもらえるように知識も経験も増やし、自分自身の体ももっともっと実験台にして使って一流のパーソナルトレーナーに成長します!







2回の閲覧